ブートキャンプ選び(カナダ編)

諸々の理由からアメリカのブートキャンプを諦め、カナダのブートキャンプに行いく事を決意。

 

バンクーバー市内で探してみるといくつか出てきますその中でも特に良さそうだったのがLighthouse Labs。当時カナダでは既にブートキャンプはアメリカと同じくブームになっておりこちらのサイトLighthouse Labs Reviews and Student Outcomes | Course Reportで学校の評判も確認出来ました。ここは他のブートキャンプのレビューも載っており、助かりました。

 

Lighthouse Labsについて

  • 学費:$8,000CAD(現在は$9,000)アメリカのブートキャンプに比べて大分安い。
  • 学生:海外から参加している生徒も多数。
  • クラスの人数:15~20名前後
  • プログラム:Ruby(Ruby on Rails)を中心とした8週間のWebプログラミングコース。
  • プログラムの内容はアメリカのブートキャンプと似ている感じRuby, Ruby on Rails, JavaScript, HTML, CSS先輩にも見て貰い悪くないという感想を頂く

 

それから他に候補に上がっていたCode Coreに通っていた人にともお話をする機会があり、実際に手を動かしながら学ぶスタイルがメインのLighthouse Labsに決めました。ちなみに学校の説明では朝に2時間のレクチャーの後、12+時間のコーディングエクササイズとなっています。

 

Lighthouse Labsに行くと決めた時点でビザの有効期限2ヶ月前迷っている時間も無いと思いさっそく入学を申込み数日後入学担当者とスカイプ面接を済ませいよいよカナダに行く行く準備が始まりました